TORI-CAMERA Products

iPhoneアプリケーション

2009年12月31日

カサネドリ不具合修正版(v1.3.1)がダウンロード可能になりました!

本日、AppStoreで「カサネドリicon」の不具合修正版(v1.3.1)がダウンロード可能になりました。

exclamationAppStoreからUpdateを行なっても正常にアップデートされていない場合があるようです。
その場合は、時間をおいてから再度Updateを試していただき、それでも失敗する場合はアプリのアンインストール後にAppStoreから新規インストールしていただければ幸いです。


【修正点その1】- 不具合修正
アルバムから写真を読み込むときに、写真の向きがおかしくなる不具合を修正しました。
これに伴い、アルバムから横長の写真を読み込んだ場合に左右のどちらに90度回転させるか設定できるようにしました。

exclamationアルバムから読み込んだ横長の写真が上下反対になっている方は、設定画面の「横持ち方向」で調整をお願いします。


【修正点その2】- 文言修正
設定画面の文言に誤りがあったため修正しました。

このたびは不具合によりご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
posted by FJ at 18:04| Comment(0) | カサネドリ

ウゴキドリをバージョンアップ(v1.1)しました。

TORI-CAMERAシリーズ第二弾「ウゴキドリicon」のご利用ありがとうございます!

昨日よりウゴキドリのバージョンアップ版をダウンロードできるようになりました。
主な変更点は以下の通りです。

【変更点その1】- インターフェイス変更
 撮影間隔をスライダーで設定するようになっていましたが、微調整が困難なためピッカーで設定するように変更しました。

【変更点その2】 - 手動シャッター追加
 インターバル撮影だけでなく、手動でシャッターをきることができるようになりました。
撮影間隔選択の一番下に「手動」を追加してます。手動時は、手ブレにご注意ください。

【変更点その3】 - アイコン変更
 ほかのTORI-CAMERAシリーズと同じ雰囲気のアイコンに変更しました。

ご意見、ご要望がありましたらメールまたはコメント書き込みをお願いします。
posted by FJ at 17:56| Comment(0) | ウゴキドリ

2009年12月25日

カサネドリでアルバム写真読み込み時に画像の向きがおかしくなる

カサネドリのご利用ありがとうございます!
カサネドリ(v1.3)にて、重ねる写真をアルバムから読み込むと写真の向きがおかしくなる現象が発生しています。
追記:標準のカメラアプリで撮った写真の場合に上記現象が発生することを確認しました。
標準以外のカメラアプリで撮影した写真では大丈夫なようです。


早急に修正を行いリリースします!
ご不便をおかけして申し訳ありません。
posted by FJ at 10:27| Comment(1) | カサネドリ

2009年12月22日

カサネドリバージョンアップ版(v1.3)がダウンロード可能になりました!

本日、AppStoreで「カサネドリicon」のバージョンアップ版(v1.3)がダウンロード可能になりました。

【今回の変更点1】
重ね撮りをするカメラ画面に、参考写真をオーバーラップ表示できるようになりました。
オーバーラップ表示有無は、カメラ画面で指定できます。

IMG_1562.PNG

サポートブログのコメントと、メールでご要望いただいた内容を実装してみました。

【今回の変更点2】
重ね撮り時に、自動でiPhone本体の向きを判定して天地を調節する機能を無くしました。(新規撮影時には天地判定しています。)
例えば、iPhone本体を逆さにして撮影した場合、下の写真のように逆さになった写真を重ねることができます。

IMG_1005.JPG

それにともない、横長の写真を読み込んだ場合、時計回り(右方向)に90度回転させています。

12/25追記:横向き画像の場合、iPhoneをホームボタンを右側にしての横持ち撮影を想定しています。
blendcamright.png
↑この向きで。


その写真をカメラロールに保存する時には、横向きに戻して保存されます。

これは以前から実現したかった機能で、仕様がまとまったので実装しました。

【今回の変更点3】
設定画面にTORI-CAMERAシリーズのPRを追加させていただきました。
有償アプリですが、面白そうと思われた方はご購入よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
posted by FJ at 10:17| Comment(6) | カサネドリ

2009年12月18日

iPhone用カメラアプリ第3弾「ズームドリ」の販売を開始しました!

「写真を撮ることを楽しむ」をコンセプトに開発を始めたカメラアプリTORI-CAMERAシリーズの第三弾「ズームドリicon」です!
「ズームドリ」は、写真の上にズームした写真を合成できるカメラアプリです。

こんな写真を撮影できます。
osakacastle

ズームしたい場所、ズームした写真を合成する場所は、iPhoneのカメラ撮影画面をタッチすることでリアルタイムに移動できます。

TORI-CAMERAシリーズ第一弾「カサネドリ」、第二弾「ウゴキドリ」と同様にコツが必要なアプリです。
いろいろと想像、試行錯誤しながら撮影を楽しんで下さい!
感想や要望などあればレビューに書き込んでいただければ幸いです!

続きを読む
posted by FJ at 09:56| Comment(0) | ズームドリ

2009年12月15日

iPhoneフォトコンテスト

以前から告知されているので、ご存知の方は多いと思いますが。
iPhoneフォトコンテストカメラが、2009年12月23日(水・祝)1:00 p.m.より、アップルストア銀座/心斎橋にて開催されます。

iPhoneで撮影された写真を最大10枚まで持ち込み応募できます。
続きを読む
posted by FJ at 10:37| Comment(0) | お知らせ

2009年12月11日

iPhone用カメラアプリ「ウゴキドリ」の販売を開始しました!

「写真を撮ることを楽しむ」をコンセプトに開発を始めたカメラアプリTORI-CAMERAシリーズ第二弾「ウゴキドリicon」の販売を開始しました!

ウゴキドリは、一定時間間隔で複数枚の写真を撮影し、それを重ね合わせた写真を作るカメラアプリです。
撮影間隔は0.05〜2.00秒、撮影回数は2〜8回の間で任意の設定が可能となっています。

IMG_4895.JPG続きを読む
posted by FJ at 10:28| Comment(2) | ウゴキドリ

2009年12月10日

カサネドリ修正版(v1.2)がダウンロード可能になりました!

本日、AppStoreで「カサネドリicon」の修正版(v1.2)がダウンロード可能になりました。

【今回の修正1】
重ねる写真を写真アルバムから選択できるようになりました!
それに伴いボタンの内容を変更しています。

カスタマレビューにてご要望のあった機能です。

【今回の修正2】
不評だったアイコンを変更しました。。。
どうでしょう、また不評なら検討します。
posted by FJ at 11:52| Comment(0) | カサネドリ

2009年11月15日

カサネドリ修正版(v1.1)がダウンロード可能になりました!

iPhoneカメラアプリ「カサネドリicon」の修正版がAppStoreでダウンロードできるようになりました。

一部機能追加もありますが、それ以上に内部処理の修正に力を入れました。
メモリ不足時に強制終了される不具合について改善していると思いますので、この不具合のために利用出来なかった方ももう一度「カサネドリ」をダウンロードして楽しんでいただきたいと思います!
posted by FJ at 23:54| Comment(2) | カサネドリ

2009年11月05日

カサネドリ修正版のリリース申請を行いました!

iPhoneカメラアプリ「カサネドリ」の修正版をappleにリリース申請しました。

■機能追加
写真の重ね方に「暗部を優先して重ねる」モードを追加しました。
既存の重ね方は明るさを重ねていく方法のみでしたが、これは逆に暗さを重ねます。
通常の多重露光では不可能な重ね方なので、アイデア次第ではこれまでに無かった新たな表現の写真を撮ることができると思います。

■不具合修正
iPhoneのメモリ不足時にアプリが強制終了される不具合を改善しました。

近日中にはAppStoreでダウンロード可能になると思いますので、しばらくお待ちください。
posted by FJ at 00:14| Comment(2) | カサネドリ