TORI-CAMERA Products

iPhoneアプリケーション

2010年03月07日

iPhone用カメラアプリ第5弾「カサネドリP Lite」をリリースしました!

「写真を撮ることを楽しむ」をコンセプトに開発を始めたカメラアプリTORI-CAMERAシリーズ第5弾「カサネドリP-Lite」をリリースしました。

『カサネドリP-Lite』は、2枚の写真を重ねて、1枚の写真を作ることができるカメラアプリです。
すでにリリースしている『カサネドリ』の手軽さはありませんが、よりきめ細かい設定が可能となり表現の幅が大きく広がりました!

mzl.gyzrjczy.480x480-75.jpg

最大4枚の写真を重ねることができる『カサネドリPicon』もあります。【機能】
- 写真を2枚重ねることができます。

- 写真はカメラ撮影、アルバム読み込み、テンプレート読み込みが可能です。

- 重ねる写真撮影時に、撮影済みの重ね写真をオーバーラップ表示できます。

- 重ねる写真は、それぞれ各個に以下のパラメータを設定することが可能です。
 ・明るさ
 ・カラー効果(白黒、セピア、ネガ)
 ・90度毎の回転、反転
 ・任意のサイズ、場所のトリミング(切り取り)
 ・暗部の優先有無


- 各写真のパラメータ反映写真、重ねた写真は、即時に画面で確認できます。(画質は低いです)
 即時表示される写真は粗く表示されますが、最終的に保存する写真の解像度は、長辺画素数を800,640,480,320から選択できます。
 写真の縦横比は、1枚目の写真に依存します。

- テンプレートを2種類用意しました。これらを使い、手軽に雰囲気のある面白い写真を作ることができます。

 ・古写真
   昔のカラー写真が色あせた雰囲気。
 ・レインボー
   カラフルな写真になります。
   回転させたり、明るさを調整することで、雰囲気が大きく変わります。

アイデア次第で多彩な表現の写真を作成することができると思います。
いろいろと想像、試行錯誤しながら撮影を楽しんで下さい!
感想や要望などあればレビューに書き込んでいただければ幸いです!
posted by FJ at 23:16| Comment(1) | カサネPLite
この記事へのコメント
楽しいアプリを有難うございます
保存できる写真の解像度の種類は少なくてよいので、もっと高解像度で保存できれば嬉しいです
バージョンアップを期待しています
Posted by at 2010年03月17日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。