TORI-CAMERA Products

iPhoneアプリケーション

2009年12月22日

カサネドリバージョンアップ版(v1.3)がダウンロード可能になりました!

本日、AppStoreで「カサネドリicon」のバージョンアップ版(v1.3)がダウンロード可能になりました。

【今回の変更点1】
重ね撮りをするカメラ画面に、参考写真をオーバーラップ表示できるようになりました。
オーバーラップ表示有無は、カメラ画面で指定できます。

IMG_1562.PNG

サポートブログのコメントと、メールでご要望いただいた内容を実装してみました。

【今回の変更点2】
重ね撮り時に、自動でiPhone本体の向きを判定して天地を調節する機能を無くしました。(新規撮影時には天地判定しています。)
例えば、iPhone本体を逆さにして撮影した場合、下の写真のように逆さになった写真を重ねることができます。

IMG_1005.JPG

それにともない、横長の写真を読み込んだ場合、時計回り(右方向)に90度回転させています。

12/25追記:横向き画像の場合、iPhoneをホームボタンを右側にしての横持ち撮影を想定しています。
blendcamright.png
↑この向きで。


その写真をカメラロールに保存する時には、横向きに戻して保存されます。

これは以前から実現したかった機能で、仕様がまとまったので実装しました。

【今回の変更点3】
設定画面にTORI-CAMERAシリーズのPRを追加させていただきました。
有償アプリですが、面白そうと思われた方はご購入よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
posted by FJ at 10:17| Comment(6) | カサネドリ
この記事へのコメント
早速のオーバーラップの対応ありがとうございます!こんなに早くバージョンアップされるとは思ってもみませんでした。感謝感謝。カサネドリでコンテスト狙って写真鳥ますww
Posted by あみ at 2009年12月22日 23:09
カサネドリのご利用ありがとうございます!
感謝いただき大変恐縮です。

今回のバージョンはAppleさんのリリース審査がとても早く終わりました。
そのおかげで、iPhoneフォトコンテストに間に合わせることができました。(とはいえ、前日ですが。)
カサネドリがお役に立てれば幸いです。

またご意見、ご感想などあればお気軽にコメント書き込みよろしくお願いします!
Posted by FJ at 2009年12月23日 01:26
新しいバージョンをインストールしてから、重ねた画像が上下逆さまになるのですが.....
Posted by wt at 2009年12月25日 06:38
カサネドリのご利用ありがとうございます。
アルバムから写真を読み込むと、画像が想定外の向きになることがあることを確認しました。
(wt様のご指摘は上記の内容でしょうか?)

早急に修正を行いリリースします!
ご不便をおかけして申し訳ありません。
Posted by FJ at 2009年12月25日 10:18
ええ、そういう状態です。
Posted by wt at 2009年12月25日 12:35
・wt様
ご回答ありがとうございます。
原因が判明しましたので対応させていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

・横向き写真についてご指摘いただいた皆様
横向き写真を読み込んだ場合には、写真を右方向へ90度回転しています。
これは、横向き写真の場合、iPhoneをホームボタンを右にして持つことを想定しているためです。
操作性について再度検討させていただきます。
Posted by FJ at 2009年12月25日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。