TORI-CAMERA Products

iPhoneアプリケーション

2009年12月11日

iPhone用カメラアプリ「ウゴキドリ」の販売を開始しました!

「写真を撮ることを楽しむ」をコンセプトに開発を始めたカメラアプリTORI-CAMERAシリーズ第二弾「ウゴキドリicon」の販売を開始しました!

ウゴキドリは、一定時間間隔で複数枚の写真を撮影し、それを重ね合わせた写真を作るカメラアプリです。
撮影間隔は0.05〜2.00秒、撮影回数は2〜8回の間で任意の設定が可能となっています。

IMG_4895.JPG暗い場所で明るい動体物を撮影すると動きのある写真になります。
また明るい場所では撮影回数を増やすことで動体物を除いた背景の写真を作るといったことが可能です。

重ね合わせた写真だけでなく、複数枚の連続撮影写真を保存するよう設定することもできます。

TORI-CAMERAシリーズ第一弾「カサネドリ」と同じく、アイデア次第で多彩な表現の写真を作成することができると思います。
いろいろと想像、試行錯誤しながら撮影を楽しんで下さい!
また感想、要望など聞かせていただければ幸いです!

- 価格:¥115-
- このアプリで撮影した写真のサイズは320×426ピクセルです。
- 連続写真をカメラロールに保存できます(初期状態ではOFF)
- フルスクリーンシャッター(初期状態ではOFF)
- シャッター音の音量はiPhone本体のボリューム設定に依存します。
 撮影中にボリュームを変更すると、ボリューム変更画面が写真に写り込みますので、撮影前に音量調節をお願いします。
posted by FJ at 10:28| Comment(2) | ウゴキドリ
この記事へのコメント
使った感想を箇条書きで。
 撮影間隔の微調整が困難。1/100秒単位の設定は不要。
 説明に書いてるが、できあがった写真が粗い。
 撮影の音がかっこわるい。
 撮った写真を繋げたときに写真間に線をいれてほしい。
Posted by tk at 2009年12月16日 18:25
ウゴキドリのご利用ありがとうございます!
またご感想の書き込みもありがとうございます、ご要望は参考にさせていただきます。

>撮影間隔の微調整が困難。1/100秒単位の設定は不要。
撮影間隔のスライダーでの設定について、同じご意見をいくつかいただいてます。
ただいま指定の容易なインターフェイスを検討しています。

>説明に書いてるが、できあがった写真が粗い。
申し訳ないです、いまのところ技術的にこの解像度が精一杯です。
より鮮明な写真が撮れないか、今後も技術情報を収集していきます。

>撮影の音がかっこわるい。
素材ベースは、某社のデジタル一眼レフカメラのシャッター音です。
素早い連射時に、標準のシャッター音では重なり合って解り辛いため、録音した一眼レフのシャッター音を最適化してみました。

>撮った写真を繋げたときに写真間に線をいれてほしい。
これについても検討してみます。
Posted by FJ at 2009年12月17日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。